キャンプ歴3年目33泊目内ソロ32泊目@丸山キャンプ場
(2023/1月 通算191泊、内ソロ175泊目)
※この記事は、前・後編の二部構成の後編です。
 前編:行きがけの観光・キャンプ場情報主体
 後編キャンプ中の話題・帰宅途中の観光主体
 
※前編はこちらからどうぞですぅ!
ガチ勢御用達!無料・ロングステイ・予約不要!森の民が帰る場所へROCDMUSでハンモック泊に私が来た!丸山キャンプ場 ★前編
191-175(33-32)小岱山 丸山キャンプ場108_141839R
~ここまでのあらすじを三行で~
玉名ラーメンのレジェンドを食い
玉名市が誇る無料キャンプ場へ
森の樹々を使ってハンモック泊だ!
191-175(33-32)小岱山 丸山キャンプ場108_141923R
ここは森の民のユートピア!
さぁ!
とことん何もしないキャンプの幕開けだ!
 
本日の酒
芋焼酎「DAIYAME(ダイヤメ)」

ライチの香りがする芋焼酎。
ライチは使ってません。
でもマジライチ♡
コイツと「小鶴」が最近私のお気に入り焼酎。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

芋焼酎 小鶴 the Muscat 900ml 25度 マスカット 小正醸造 焼酎 直送
価格:1116円(税込、送料別) (2023/1/25時点)


こっちはマジマスカット♡
付けた香りじゃなく、芋と酵母の組合せで生まれた、
自然な香りなので、ものっそい美味い!
191-175(33-32)小岱山 丸山キャンプ場108_142140
火鉢で沸かしたお湯で、お湯割りで呑みます。
 
アテ
「イカの唐揚げ」
「アジフライ」
購入品そのまま頂きます。
191-175(33-32)小岱山 丸山キャンプ場108_160016
イカの唐揚げはマヨネーズを
アジフライはウスターソースで
焼酎が進みますぅ♡
191-175(33-32)小岱山 丸山キャンプ場108_161332
このアジフライはクオリティ高かった!
衣がザクザクと香ばしく軽快で、特に旨かった。
やるなyoumeタウン!(*>∀<)b
 
■火器
焚き火をするか迷う。
やるか?やらないか?
191-175(33-32)小岱山 丸山キャンプ場108_142045
いいや、やめた。
面倒は敵だ!
手間は悪だ!

私は決めた。
今日はとことん何もしない!
191-175(33-32)小岱山 丸山キャンプ場108_144005
火鉢ならバーナーで簡単に着火出来て、
調理も暖も取れるし、片付け超楽!
火鉢は正義!
 
そもそもサイトが狭くて、焚き火するスペースがない。
無理にやれば、ロックドムスに火の粉で穴が空くし、
煙が内側に籠ってしまうだろう。

 
リスクも煙臭さも悪だ!
 
夕食
「カツサンドとBLEサンド」
旨そうだったので購入。
191-175(33-32)小岱山 丸山キャンプ場108_163058
見た目通りにウマイ!
分厚いソースカツサンドって、
幸せの味ですぅ!

   ヽ(´∀`)ノ
ベーコンレタスエッグサンドもウマイ!
 
購入品尽くしだが、コレいいね(*゚∀゚)
自分の好きな物が好きな時に手軽に食える!
想像以上にグッと来た!
 
デザート
焼酎が無くなり、スコッチウイスキーに切替
そこでデザートに買った「生カステラ」を開封
191-175(33-32)小岱山 丸山キャンプ場108_191748
デザート付きフルコースが頂けるとは感無量ですわ。
料理しないキャンプもいいね!
 
就寝
ハンモックに揺られながらダルダル過ごす。
ネットで『本好きの下克上』を読み返していたら、
事件発生
 
突如、ご近所さんが一人で歌い始めた

 
えええええ?(´Д`;)
 
どうした急に!?
談笑してて盛り上がって歌い出したとかじゃない。
あの人、ソロですから。
何の脈絡もなく、歌い始めた。
違和感しかないよ!
    (ノД`)
静寂の森に響く、おっさんの歌声
それを強制的に聴かされる、周囲のキャンパー
ジャイア
リサイタルテロ!
 

「垂れ流したテレビの音~♪」
「貯めてしまった洗濯物は今日こそ~♪」
 
W/X/Yか!(;>ω<)
 
どうやら酔って、本人小声のつもりらしいが、
いや、響く!

そこら辺に響いてるよアンタの歌声!
垂れ流されてるよアンタの声!
191-175(33-32)小岱山 丸山キャンプ場108_194216
美声ならまだいい。
モロにオッサンの低音!
 
そして下手!下手っぴさ。
 
違う、そうじゃない!
と絶妙に音を外してくれるので、
私、気になります!
   (;>ω<)
こんな幻惑魔法で精神攻撃されるとか聞いてない!
191-175(33-32)小岱山 丸山キャンプ場108_143956
こっち見んなw
 
せめて鼻歌にしろよ!
何でこの静かな森の中で発声するし!?
聞かされるこっちの身になれ!
 
・・・。
 
あ、止まった。(;゚∀゚)
さすがに悪目立ちに気付いた?
 
 
「君がいなきゃlonely lonely day♪」
「夢の中 Fall asleep in bed♪」
 
再発!(;>ω<)
もうやめて!
私の忍耐力はとっくにゼロよ!

191-175(33-32)小岱山 丸山キャンプ場108_143956
こっち見んなw
 
そして更に状況は悪化・・
 
「ぶははは!」
突如笑い出した。
情緒不安定か!щ(>Д<;щ)
 
「年老いるまで笑っていたいね♪」
 
お前はもう笑うな!
 
まさかの森のジャ◯アンリサイタル!
このカオスな空間に鬱を溜め込んでいるのは、
私だけじゃな
いはず。
 
ソロキャンパーの独唱強制鑑賞
という過酷な環境に放り込まれ、
去類を見ないレベルでイライラした。
 
集中だ!
惑わされず寝るぞ!
おやぁ・・zzz
 
翌朝
おはようございます。
気温は5℃、天候晴れ
なかなか寒いが、結露してないので満足。
191-175(33-32)小岱山 丸山キャンプ場109_081500
珈琲を淹れて、朝の森成分を味わう。
あー、ええわー♡
 
朝食
「金鯖高菜巻き寿司」
私の大好きな鯖さんと高菜の夢のドッキング
ウマイに決まってやがるぜ!
191-175(33-32)小岱山 丸山キャンプ場109_083102
昨夜、1つ摘まみ食いしてしまった。
 
醤油が余ったので、餅を焼いて食べた。
ほうじ茶と一緒に頂き、癒し系を朝を迎える。
 
何も作らないって、こんなに楽なのか?
洗い物が無いのが、かなり効くわー。
 
撤収
マットの結露を乾かしつつ、ラストハンモック
撤収は手際よく終え、忘れ物も無し。
191-175(33-32)小岱山 丸山キャンプ場109_111637
ホンマに何もしなかったな。
お世話になりました!
 
奥之院
「丸山キャンプ場」の近くには、奥之院という大きな寺がある
一願成就とかあるけど、無神論者の私には無用だ。
 
ただ、そこに立ってるノボリに描かれた、
マンガ風ソフト
というパワーワードに釣られて訪問した
191-175(33-32)小岱山 丸山キャンプ場109_112456
変なソフトクリームを食べ歩いている私。
これには食い付いた!
 
「マンガ風ソフト赤」400円
191-175(33-32)小岱山 丸山キャンプ場109_112713
何が赤なのか困惑してたら、コーンの色っぽい。
は?それだけ?(;゚∀゚;)
 
要するに、筋が入ってないビジュアルだけでマンガ風と。
ネタとして割りとどうでも良いレベル
191-175(33-32)小岱山 丸山キャンプ場109_112727
ソフトクリーム自体は濃厚ミルキーで美味しい。
かわいらしい外見のソフトクリームでした。
 
ただ、見た目だけならアレに似てるなぁ・・
191-175(33-32)小岱山 丸山キャンプ場108_143956
こっち見んな!w
  
帰りがけラーメン
「大輪ラーメン」
191-175(33-32)小岱山 丸山キャンプ場 大輪109_114924R
玉名市の名店の1つ。
数人の行列が出来ていたが、すんなり入れた。
 
「ラーメン」700円
191-175(33-32)小岱山 丸山キャンプ場 大輪109_115656
マイルドでやわらかなタッチの豚骨スープ
コクが深く、口に含むと旨味が素直に染みる
適度に響くシンプルな旨塩味
191-175(33-32)小岱山 丸山キャンプ場 大輪109_115700
ラードの香ばしい香りが味の決め手
後半は、ニンニクのパンチで食わせてくれる
191-175(33-32)小岱山 丸山キャンプ場 大輪109_115721
麺は中細麺ストレート
クニュクニュ心地よい食べ心地
 
チャーシューはやや出涸らした素直な肉味
そしてやはり海苔がウメェ!
 
玉名ラーメン、レベル高ぇ!
名店揃いで、マジ羨ましい!
 
その後、一般道を走り抜き、帰って来ました。
玉名も近い近い♪